レーバダン記念館

2019421日に開館したLebadang Memory Spaceは、ベトナムの古都フエ市で最初の現代美術館です。緑豊かな16,000m2の敷地には、アジアでは見ることがない程の広大な庭園が広がり、近代的なアートスペースとしては最大のものとなっています。バリアフリーなアクセスと自然のおもてなしによるこの空間への旅は、来館者の皆様に芸術に浸れる唯一無二な体験を提供します。
世界的な芸術家ルバダンの文化的ルーツとして、フエとベトナム中部をオマージュしたこの建物を構成するボーダーレスな空間は、人間と宇宙は一体という彼の芸術哲学を表現した故人のオリジナル作品と共通しています。「レーバダン スペース」と名付けられた彼の作品は、かの芸術家の最も素晴らしい作品の一つであり、この作品によって1955年以降、彼は「オリエントと西洋の巨匠」としてヨーロッパの批評家から称賛されています。

ルバダン メモリ スペースでの核となる体験として、来館者の皆様には293点と多くの現代美術の個人コレクション集を鑑賞していただけます。

庭園には2,532本もの植物や木が植えられており、ルバダン メモリ スペース内に、他に類を見ないユニークで自然の植物空間を造っています。

この美術館はただレーバダンの作品を保存・展示するだけでなく、芸術の創造過程や、芸術と芸術家達が、来館者の体験そして私たちが住む世界に対する理解をどのように変革しうるかに灯りを照らします。また、レーバダンが紙の上で制作したコラージュと重ね合わせの技法、彫刻と浅浮き彫りの中間技法のような様々な技法を組み合わせ、これら2つの表現形式を超えた統合体のようなユニークな芸術技法を世界中の観衆の皆さまにご紹介します。
レーバダン メモリ スペースでは、来館者の皆様が自分自身を芸術作品とその表現ストーリーの一部として感じ、好奇心いっぱいに、深く思慮し、啓発されることをこの現代美術と自然が見事に融合した 広大なフエガーデンハウスを通じ楽しむことで啓蒙します。

レーバダン メモリ スペースは、世界中からの訪問者と地元住民の文化交流の中心であり、フエ、そして中央ベトナムと世界の格式ある文化交流ネットワークとそのインスピレーションの目的地です。
主なスペース


-
主(メイン)展示場
-
「洞窟」-地下展示場
-
植物園と中庭
-
スペースカフェ&ビストロ
-
スペース・シグネチャ・ルーフトップ
開館時間
- 8:00–12:00
および14:00–18:00
-
火曜日から日曜日

 

チケットの料269.000VND



フエ観光情報促進センター

Ad:4 Hoang Hoa Tham street, Hue city, VietNam

Tel:+84 234 3828 288

*当サイトに掲載された記事・写真・デザイン等を含む⼀切のコンテンツは、無断での流用、転⽤、その他の利用を禁⽌しています。

ご利用を希望される方は「お問い合わせからご連絡ください。