新着情報

フエ在住の観光局スタッフがフエの最新情報をFacebookで配信しています!ぜひご覧ください。

観光の参考になりましたら「いいね!」をいただけますと幸いです。

※Facebook配信前の過去の新着情報はこちら


中秋節

中秋節は、ベトナム語で「テット・チュン・トゥー(Tết Trung thu)」と呼ばれています。
中秋節とは旧暦の8月15日に、月を愛(め)でる日とされて、現在では子供たちのための日として祝い方です。
今年の中秋は10月1日(木)にあたります。しかし、旧暦の8月12日からフエ市のほとんど主な道で獅子舞の踊りを披露しますよ。
獅子舞は、幽霊や悪いものを祓い幸運をもたらすと信じられており、中秋節には外せない催しです。
この時期にフエを訪れる方はぜひみてください。

ベトナムの旧暦5月5日

ベトナムの旧暦55日は「端午節(Tet Doan Ngo)」。この時期は虫がわきやすい季節に入ることから、農作物や樹木の殺虫を行う「殺虫の日(Tet giet sau bo)」とも呼ばれています。

 今年は新暦625日がこの日にあたり、フエ市の各市場は624日から25日にかけて、フエの粟(あわ)ぜんざい(チェー・ケー=Che Ke)やアヒル、お供え物の果物などを買い求める多くのベトナム人で大にぎわいとなった。

 

この日、フエ市の各家族にはアヒル肉やチェー・ケーがあります アヒル肉を食べる風習があります。


フエ観光情報促進センター

Ad:4 Hoang Hoa Tham street, Hue city, VietNam

Tel:+84 234 3828 288

Facebook: https://www.facebook.com/huetipc

*当サイトに掲載された記事・写真・デザイン等を含む⼀切のコンテンツは、無断での流用、転⽤、その他の利用を禁⽌しています。

ご利用を希望される方は「お問い合わせからご連絡ください。