新着情報

フエ在住の観光局スタッフがフエの最新情報をFacebookで配信しています!ぜひご覧ください。

観光の参考になりましたら「いいね!」をいただけますと幸いです。

※Facebook配信前の過去の新着情報はこちら


テト(旧正月)の王宮イベント

テトとよばれる旧正月の元旦から3日間、王宮では毎日イベントが開催されます。王宮の正門にあたる「午門」では衛兵の交替式、午門をくぐって正面にある「太和殿」では新春音楽の演奏、他にも書道や民謡、獅子舞など新春を祝うパフォーマンスが盛りだくさんです。またテトの王宮は色とりどりの花で飾られてとても美しい装いになります。

 

場所:グエン朝王宮 / Đại Nội

料金:大人 200,000VND / 子供(7 - 12) 0,000VND 

※フエ王宮とフエ宮廷骨董博物館の入場料を含む

開館: 7:00 17:00 / 年中無休

 

 

テト(旧正月)の王宮イベント

ベトナム人のテトの過ごし方

テトが少しずつ近づいています

地方によって文化も違いますが、ベトナム人の年末そして新年の過ごし方をご紹介します。

🎋台所の神様を天に見送ります

🎋大掃除

🎋お墓を掃除します

🎋バイン・チュオンを用意します

🎋5つの果物を並べて飾ります

🎋花火を見ます

🎋他の家を最初に訪問します。

🎋親戚や友達のお宅を訪問し、新年のお祝いをします

🎋お年玉をもらいます

 

👆ベトナムのテトの過ごし方でした。テトに来られたらぜひ体験してみてくださいね。💖

フエへ最初の訪問者の歓迎式

新年あけましておめでとうございます。

トゥアティエンフエは2021年に飛行機でフエに来た、最初の訪問者を歓迎しました。

2021年の新年をお祝いし、2021年に文化観光のイベントを開始するために、2021年1月1日にトゥアティエンは2021年に空気によってフエへ最初の訪問者の歓迎式」を行いました。

 

空港に到着した最初の2人は花とフエのお土産ををもらいました。また、同じ飛行機で来た旅行者もお土産を受け取りました。伝統的な獅子舞の踊りも披露しました。

アオザイのファッションショー

時間:2020年12月18日-20日
場所:Nguyen Dinh Chieu 散歩街。
他にも、革命歴史博物館- 23/8道 - Đinh Tiên Hoàng道 - Thượng Tứ門 - Trần Hưng Đạo道 - Lê Duẩn道 - Dã Viên橋 - Bùi Thị Xuân道 - Lê Lợi道 - Hà Nội 道- Bến Nghé 道- Đội Cung道などいくつかの道でアオザイ実演を披露します。

フエ飲食フェスティバル。

👉時間:2020年12月18日-23日
👉場所:Nguyen Dinh Chieu 歩く街。
トゥア・ティエン・フエ省の約60のブースが設置されます。たくさんの料理が作られて、紹介します。中には、精進料理のブースもあります。
ぜひフエ飲食フェスティバに足をお運びください!😋❤

中秋節

中秋節は、ベトナム語で「テット・チュン・トゥー(Tết Trung thu)」と呼ばれています。
中秋節とは旧暦の8月15日に、月を愛(め)でる日とされて、現在では子供たちのための日として祝い方です。
今年の中秋は10月1日(木)にあたります。しかし、旧暦の8月12日からフエ市のほとんど主な道で獅子舞の踊りを披露しますよ。
獅子舞は、幽霊や悪いものを祓い幸運をもたらすと信じられており、中秋節には外せない催しです。
この時期にフエを訪れる方はぜひみてください。

ベトナムの旧暦5月5日

ベトナムの旧暦55日は「端午節(Tet Doan Ngo)」。この時期は虫がわきやすい季節に入ることから、農作物や樹木の殺虫を行う「殺虫の日(Tet giet sau bo)」とも呼ばれています。

 今年は新暦625日がこの日にあたり、フエ市の各市場は624日から25日にかけて、フエの粟(あわ)ぜんざい(チェー・ケー=Che Ke)やアヒル、お供え物の果物などを買い求める多くのベトナム人で大にぎわいとなった。

 

この日、フエ市の各家族にはアヒル肉やチェー・ケーがあります アヒル肉を食べる風習があります。


フエ観光情報促進センター

Ad:4 Hoang Hoa Tham street, Hue city, VietNam

Tel:+84 234 3828 288

Facebook: https://www.facebook.com/huetipc

*当サイトに掲載された記事・写真・デザイン等を含む⼀切のコンテンツは、無断での流用、転⽤、その他の利用を禁⽌しています。

ご利用を希望される方は「お問い合わせからご連絡ください。